【ServiceNow】メールの受信をトリガーにして問い合わせチケットを起票する方法

メールの受信をトリガーにして問い合わせチケットを起票する方法をご紹介します。この機能をPowerAutomateと組み合わせるとTeamsから問い合わせチケットを起票することができます。

設定方法

1. トリガーをInbound Emailに設定します。
今回はSubjectの条件も追加しておきます。

2. 受信メールの内容からIncidentレコードを作成します。
今回はメールのSubjectをShort Descriptionに記載します。

今回は実装しませんが、メールの送り主やCCのメンバをCallerに指定するとその後のやり取りがより円滑になりますね。

動作確認

今回はServiceNowにメールを送信する代わりにEmailレコードを作成します。

Flowが実行されて下記Incidentが作成されました。

これでメール受信をトリガにIncidentレコードを作成することができました。今回は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございます。

The world works with ServiceNow

参考

https://docs.servicenow.com/bundle/rome-servicenow-platform/page/administer/notification/concept/c_SystemMailboxes.html




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