Exportが止まってしまうのはなぜ?一度に出力できるレコード数

ServiceNowからデータを出力できる機能って便利でよく使いますよね
ただ一度に出力できるレコード数には制限があることご存じでしょうか?

ServiceNowからレコードを出力してみる

ServiceNowから試しにレコードを出力してみます。284330レコード出力します。

ポップアップがでてきました。

10000行でエクスポートが止まる

エクスポートが10000行で止まってしまいました。レコードの出力数に制限があるようです。

レコード数の上限を超えないように出力してみる。

今度はレコードが10000行を超えないように5000レコードで出力してみます

5000行でエクスポートしてみる

ちゃんと出力できました。ファイルを確認してみましょう。

3626行でエクスポートが終っている

なんと、エクスポートが途中で終わっているじゃありませんか。

実は、レコード数以外に、出力するセルの合計数でもエクスポートの制限があるんです。

プロパティを確認してみる

ServiceNowから出力できるレコード数はプロパティで設定されています
System Properties>Import Exportへアクセスしてみます

フォーマットごとに出力の制限が設定されています

プロパティで出力の制限が設定されている


まとめ

ServiceNowにはレコードの出力上限があるので、下記の2つの両方を事前に検討して設定しましょう

  1. 一度に出力できるレコード数

  2. 一度に出力できるセルの数

参考
Export limits (servicenow.com)


The World Works with ServiceNow



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?