見出し画像

パーキングエリアで思ったこと

遅いランチになった今日。
パーキングエリアにて、たこ焼きをお買い上げ。
たこ焼きなのに、たこ行方不明。
・・・あれ?

愛犬との車でお出かけ



ゴールデンウイークも近くなってきました。
ワンちゃん連れで、車で遠出をされる方も多いのではないでしょうか?
パーキングエリアで休憩する際、
乗り降りの際に脱走されないように充分気を付けてくださいね。

小型犬や抱けるサイズの犬でしたら、車内にてきちんとリードを装着してから抱いて降ろすなどをすると安心です。

ハッチバックにクレート等に入れて移動している大きめのワンちゃんの場合は、クレート等から出す際に脱走される可能性が高いので、普段からクレートのドアを開けても飛び出さない練習や扉の隙間から手を入れてしっかり首輪を掴んでから扉を開けるなどの習慣にしておくといいですね。

あとは、買い物や食事中、トイレに行かれる際に
ワンちゃんを何かにつないで放置などされませんように。
誘拐。イタズラなども怖いです。
リードが外れて車道に出て事故に遭う可能性も。
愛犬から目と手を離さないようにしてくださいね。

愛犬との安全なドライブ方法なども、個別レッスンでお伝えしております。
この記事にピン!ときたら、お問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?