見出し画像

12月7日

会話ができない。
ここ最近人と話すことの難易度が一気に上がった。
人とうまく話せないってこんなにも苦しいのか。
自分ってこんなに無口だっけ。

大学でいつも一緒にいる友達にもその違和感を感じ取られていることを感じる。言葉のキャッチボールができてない。相手はいい球を投げてくれるのにいつも取り逃がして走ってヘボい返しをする。

自分がどう思われているかばっか考えてしまう。色んな経験をしてるのもあるし、ネットで情報を取り入れすぎているのもある。
これ言ったらつまらないと思われるわーとかこれ言う必要あるのか?とか頭の中で今まで得た情報から色んな検索をかけているから返信が遅くなる。

後、自分の精神年齢の低さもある。悲しいことに。今まで感情的になってしまうことが多くてでもそれをあまり指摘されなかったし自分でも気づかなかったからその思考になってしまいがちだ。
もっと客観的に、論理的になりたい。
すぐ好きとか嫌いとかにならない。


最近、板橋ハウスにハマった。
なんであんなに面白いのだろうか。
めぞんの吉野が心地良すぎる。
面白すぎるくせに自分の芯が太くてどっしりしているところが尊敬ポイント。
人の気持ちがわかるってすごいことだと思う。

自分の将来が心配になってきた。


人生大逆転できるのか。苦しいから抜け出したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?