見出し画像

引きこもりの中の娯楽

「自然な私が大好き志向
がんばらないわたし。あるがままに年をとっていくわたし、なるようになってくわたし、自然に優しいものを愛するゆえに、自然に愛されているわたわたし。何が起きてもそれは必要なことなんだから、すべてを前向きに受け止めてゆく素敵なわたし。ぜんぶな自分にとって意味あることで満ちているわたし。
あんなの↑単に自分が幸せになるための、そして自分が人から幸せだって思われて安心したいだけの、ただの現世御利益信者でしかないじゃない。そのくせにわたしたち何か大きなものを見ています、大きなものを感じて、それについて考えているんですってふれてまわる、あの感じ。それでその幸せな感じをおすそわけしたいんですっていう、あの感じ。本当が自分の幸せになることしか興味ないくせにね。」


『弱い≒鈍い』
「根っから素直なのはいいことだわよ。でもね、ほんとうに質が悪いのは、ほういうことをぜんぶわかっているくせに、保身のために粛々と演技しているやつらなのよ。権力とか名誉とかそういうのが大好きで大好きで欲しくて欲しくてたまらないくせに、そんなこと考えたこともないって顔して、そういうの、ほんとうにわからないんですって態度で、男の自尊心とか優越感を絶対脅かさないように用心深く立ち回ってるやつらなのよ。」


全て真夜中の恋人たちより

これ自分のことじゃん
語彙力すごいなぁ。

このまま一生大学生でいたい!
しかし痩せたい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?