見出し画像

今日に限ってmiss

 爆笑お笑いフェスを見に行った!!
申し込んだ時からずっと楽しみにしていて昨日はようやくあのキラキラした芸人さんを生で見れると興奮して夜は眠れなかった。YouTubeでネタを予習して眠りについた。

 朝はいつもより早く起きてご飯を作り、洗濯物を干し、買ったばかりの洋服を身にまとい家を出た。電車で行こうと思ったが、直前にGoogleマップで調べるとどうやらバスの方が割安で早く着くと出てきたので切り替えてバスで行くことにした。

 これが間違いだった。なんとなくこれだろうと思って乗ったら逆方向に向かってしまいさらに終点で降りざるを得なくなってしまった。
なんとかそこから目的地までのバスを見つけ乗れた。しかしICカードを無くしてしまった代わりに現金で払うしかなく、財布を確認すると一万円札しか持っていないという重大な過ちを起こした。
バスの両替は千円からしかできないため降りざるを得なかった。駅でくずそうとあれこれ考えていたらもう始まりの時間。冷や汗をかきながら両替が終わり会場へ向かうバスへ駆け込んだ。

 こんなように焦る時、いつもゆったりとした曲を聴いて自分を落ち着かせる。今日はKIRINJIのエイリアンズをリピートして落ち着かせた。

 30分遅れで会場に到着した。落ち着いたもののショックでいっぱいだった心は入場した瞬間パッと明るくなった。ギリギリでランジャタイの最後の方を見ることができた。生で見れて本当に感激した。一番見たかった真空ジェシカはもう最高に面白くて涙がちょちょ切れた。こんなに笑うとは思っていなかった。
サツマカワRPG、お見送り芸人しんいち、ラランド、ザ・マミィ、タイムマシーン3号、わらふじなるお、三四郎、友近、ナイツ、サンドウィッチマンという超神メンツを生で見ることができた。惜しくもモグライダーと吉住は見逃してしまった。これは本当に悔しい!!

 胸がいっぱいになり、Tシャツもゲットしてしまった。


遅れてしまったことを忘れるくらい最高の舞台だった。この胸の高まりを忘れずにこれからも頑張ろう!


 写真は一緒に行った友達が撮ってくれたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?