見出し画像

新婚さんいらっしゃいの謎

今日、バイト先の先輩と「新婚さんいらっしゃい」の話になった。

なぜ、その話になったかは思い出せないが会話の中で興味深いテーマがあった。

それは、出ている奥さんの喋り方がみんな似ているということ。

なんとなくイメージできるでしょうか?

新婦が少し棒読みチックでハキハキと喋り、桂三枝師匠がイスから転げ落ちてる姿を!

あれは何故だ!!

たしかに聞き取りやすくて素晴らしいのだが新婚さんいらっしゃいの新婦さんはどれだけ記憶を遡っても軒並みこの喋り方なのだ。

美女と野獣夫婦が来ても、歳の差20才の夫婦が来ても、気弱そうな夫と我の強そうな新婦の夫婦が来ても、やっぱり喋り方は新婚さんいらっしゃいの喋り方なのだ!!

今度、細かすぎて伝わらないモノマネオーディションがあったらやりたいぐらいにこの喋り方なのだ!

新婚さんいらっしゃい新婦さんの喋り方漫談を作ろうか!とも思ったが

新婚さんいらっしゃいの新婦の喋り方漫談を作る

新婚さんいらっしゃいの忘年会に呼んでもらう

そこで新婦の喋り方モノマネをしてめちゃくちゃウケる

スタッフにハマる

新婚さんいらっしゃいは新婚さんしか出れないので飲み会には誘われるが番組には呼ばれない

この様な事態に陥りそうなので辞めた。

いやっ、でも今後僕が結婚する時に新婚さんいらっしゃい漫談を作っておけば出演者オーディションで披露して優位に進められるかも知れない!!

やっぱり新婦さんいらっしゃいの新婦の喋り方漫談を作ろうと思います。

えっ?お前彼女もいないんだし結婚なんてまだまだ先だろ!って?

ズコー(イスから転げ落ちる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?