大学が街に融合していた

朝から習い事へ行き、カフェで2時間オンライン勉強会に参加し、最後に眼科受診して無事コンタクトを一年分購入。
歩数も12,000歩近くまでいった。
抜けるような青い空に初夏を感じさせる強い日差しで夏バテしたのか、帰宅後は大して生産的な動きができなかった。

とある大学のカフェでオンライン勉強会に参加したが、カフェの前が公園(キャンパス内に公園がある)になっており、家族連れが遊んだり、公園の横にあるもう一箇所のカフェではご高齢の方のグループが複数談笑していたりしていた。大学が街に融合してる姿を目の当たりにして胸が高鳴った。青空のもと、木々や草花が風に揺れ、新しめのきれいなキャンパスを背景に、人々が思い思いに過ごしている心地よい空間は訪れてよかったなぁと感慨深かった。
紫陽花は花びらの色ががグラデーションになっているけど、花びら一枚の中でもグラデーションになってるのだと気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?