見出し画像

よくある話

よくある話

この言葉は、
何かこれってやじゃない?とか、私だけにこんなことが起きちゃってヤダ!とか、イヤだけど受け入れなくちゃしょうがない時とか、

よくある話。。

という一言で片付けてみると
意外にも、割り切れることが多々あります。

しょうがないよね。と似たような時に…

いやいや、私だけにおこることではないから、世の中に同じようなことってよく起きるんだから、って。

本当に、人間界って不思議なくらい、
似たようなことを経験したり、傷ついたりしてるもんだなーと思います。

テレビ見てても、ラジオ聞いてても、
アレっ、これって私もあったわ。みたいな感じで、よくある話。
たくさんあります!!

なので、どうしようもないことだけど、ここは受け入れざる負えないときは、

よくある話。。

で片付けてしまいましょう。
少し気が軽くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?