見出し画像

ぼっちのお弁当履歴〜今回弁当箱使ってません〜

こんにちは。
今年は気候が不安定すぎる春でしたね。

いつも通りですがお弁当の写真あげてきたいと思います。

1日目

雑穀米おにぎり:塩昆布、ごま油、すりごま
おにぎり:高菜、じゃこ
スーパーで買ったゴーヤチャンプル

以前、おにぎり一個の量は茶碗2/3程度にしていたのですがお腹のミチミチ感が半端なかったので量を減らしてみました。
うんうん、前より具を増やしたので味付けはいい塩梅でした。しっかり混ぜたつもりでも真っ白な部分かあったので今度はちゃんと混ぜたい。

2日目

おにぎり:じゃこ、高菜、すりごま、ごま油、しそ
サンドイッチ:ピーマンのケチャップ炒め、スライスチーズ、ロースハム
スーパーで買った惣菜:蓮根とおかかのサラダ

今度はおにぎりとサンドイッチをそれぞれ用意。
誤ってすりごま沢山入れすぎたけど、意外と食べれた。
食パンは冷凍保存出来るらしい事を初めて知りましたので今回からは無理して消化しなくても自分のペースでサンドイッチ作れるゾ。

惣菜買うと弁当箱の時よりやっぱ出費はかさむけど外食よりかは全然抑えられでるのでOK👌

3日目

サンドイッチ:ミックスビーンズ、ツナ、ケチャップ、カレーフレーク
おにぎり:高菜、じゃこ、すりごま、ごま油
マーコットオレンジ

なんだか良い感じいろんな図形が揃った。
ミネストローネ用に買ったミックスビーンズ、なんちゃってチリコンカンを作りたくて食パンに挟んで見ました。
何というか、凄く美味しかったです。

4日目

おにぎり:炊き込みご飯
おにぎり:じゃこ、高菜、すりごま
スーパーで買ったサラダ

久しぶりに屋外で食べました。
葉桜寄りですがなんとか花が残っている木もありほんのりお花見気分を味わえました🌸

そして後から知ったのですが、ご飯を冷凍する際には圧はかけるとあんまりよくないらしいですね。
ご飯強めに握った後に凍らせたのでみっちみちでした。

そろそろお弁当箱使おうか悩む。
パンでもいいな。

5日目

マーコットオレンジ
雑穀米おにぎり:キャベツ、じゃこ、すりごま、ごま油、だしの素
サンドイッチ:炒り卵とらっきょのタルタル、スライスチーズ

丸三角四角その2です。
塩もみしたキャベツ、おにぎりにも合うんですね。何回かパンに挟んだことはあったけど。

6日目

マーコットオレンジ
サンドイッチ:キャベツ、ハム、スライスチーズ
雑穀米おにぎり:ツナ、マヨネーズ、らっきょ

丸三角四角その3。
らっきょ、ツナマヨに合うんですね。
用意したおにぎり具の半量は朝食として食べたのですが、らっきょほとんどそっちにあったみたいでおにぎりのらっきょさんは存在感薄め。

最近気づいたのですがおにぎり作る時はだしの素少し混ぜて塩味や旨みをアップ出来るのでとても美味しい🍙

曇りでしたが春なだけに色んな花が咲いてました。ちょっと加工しないと色味が物足りないですね。

ツツジ
八重桜?

7日目

おにぎり:はちみつ梅、塩昆布、すりごま、だしの素
サンドイッチ:スライスチーズ、きゅうり、ロースハム
スーパーの惣菜:蓮根とおかかのサラダ

はちみつ梅のおにぎりすごく美味しかった。
美味しいレパートリーが増えるとなんだか得した気分になりますね。

最近動画で色んな自炊を見るのか趣味になりつつあります。これからも楽しむ事を継続できたらいいな。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?