見出し画像

ぼっちのお弁当履歴その4 〜涼しくなってきたので再開〜

こんにちは。
今年の春に始めた節約のためのお弁当。
残暑も終わったので再開します。

今までと変わり映えはありませんがよかったら見てってください🙇

1日目

おかず:ほうれん草のおひたし、卵焼き、焼き鮭、カボチャの煮付け
ごはん:高菜乗せ
※次から重複するものは省いていきます。

鮭、味付けが薄味になってしまうけどいい塩梅が分からない。

公園で食べてたのですが、晴天で風も程よく吹いていて弁当日和でした。

そして、ミニブタを散歩している人がいてレアなものが見られました。写真も快くOKがもらえたけどSNSの掲載について聞き損じたしまいました。
お座りができるお利口さんな子豚さんでした☺️

2日目

おかず:ウインナー、焼きたらこ、サツマイモの甘露煮

味付けの薄い焼き鮭を焼きたらこでカバー。

3日目

おかず:ブロッコリーの胡麻和え、鯛の塩焼き
ごはん:炊き込みご飯

鯛、ちょっと臭みがあった。
ちゃんと下処理しないとね。

4日目

おかず:ひじき煮
ごはん:鮭ふりかけ

ひじき煮はトップバリュなんですが実質値上げしててショック。値上げは仕方ないんだけど、パッケージのサイズはそのままだと思うんだが資源の無駄遣いしてるようなもんでは…?と思ったり。
値段上がってもいいから下手に量を減らさないでほしい🥲

5日目

おかず:ちくわきゅうり、ミニトマト

卵焼きが無いと色合いに物足りなさを感じました。でも美味しい。

6日目

おかず:白菜の塩昆布あえ

弁当箱スッカスカ。おかずを隙間なく埋めるのって地味に大変ですよね。

7日目

おかず:シュウマイ

冷凍シュウマイ入れてみた。
また、納豆に付属していたタレで卵焼きを作ったところ最高に美味しかった。
次から経費が嵩張らない程度に冷凍食品にもチャレンジしたいな。

基本お弁当は公園で食べているのですが、幼児が楽しそうに遊んでいるのを見ると癒されますね。

それでは、また。

前回→今回→次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?