見出し画像

ぼっちのお弁当履歴〜サンドイッチもおにぎりもあるんだよ〜

こんにちは。
去年に続きぼっち飯の写真を紹介したいと思います。辰年もどうぞよろしくお願いします。

1日目

メニュー:ゆかりごはん、プチトマト、根菜類のきんぴら、ブロッコリーの胡麻和え、シュウマイ、ソーセージ、卵焼き、味噌汁
※以降のメニューで重複するものは割愛致します。

貰い物のお弁当箱を使う機会がなかったのでつかってみた。三段あるので一箱分はインスタント味噌汁投入してみました。
いやぁ、一品増えるとお腹も心も満足感増しますね。きんぴらも自分好みに味付け出来た。玉ねぎのおかげで甘味が強め。

基本屋外で食べたい派ですが流石に寒いので事務所内で。お湯が使えるのは便利なので事務所で食べる時はこの弁当箱使ってきたいな。

2日目

メニュー:梅干し

青い容器はざらつきがあるのでもしかしたらこっちがご飯用かもしれない。
という事で前回とはおかずと白米を逆にしてみたが、おかずがちょっとしか入らなかったので元に戻そうと思った。

便秘対策に梅干しを食べるようになったのでより日本的なお弁当になりましたね。

3日目

メニュー:ひじき煮

打率が高いミニトマト、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー、飽きが来ない。
シュウマイ消化したら次は何入れようかな。
写真には映ってないけどインスタントの味噌汁本当に役立ってる。中途半端にお腹が空くとお菓子を買ってしまうからそうならない程度に程よくお腹を満たせる。
事務所内にお菓子売ってるから買いやすいんだよな、、

4日目

メニュー:炊き込みご飯、ほうれん草のおひたし、じゃこいり卵焼き

炊き込みご飯ですが味付けはヒガシマルの粉末スープです。うどんのために買ったのですが余らせてしまったので公式のレシピを参考に作ってみました。ちゃんと美味しい。
でもヒガシマルならやっぱりうどんかおでんだな。

そして冷凍シューマイやっとのことで消化。
業務用との事で安さに目が眩んで買ったのですが飽きがきてしまって時間がかかってしまった。
当分はいいかな、、

どうしてもレパートリーが固定しがちなのでおにぎりとかサンドイッチにもチャレンジしたいな。

5日目

おにぎり(塩昆布、すりごま、炒り卵)
おにぎり(野沢菜、じゃこ)
高野豆腐煮(スーパーで買った)

おにぎり作ってみました🍙
慣れない事したので弁当作りよりも大変でした。
ただ、野沢菜は巻かなければ手間もだいぶ減るので改善の余地は大きめですね。

次はサンドイッチやってみたいなぁ、、

6日目

サンドイッチ(玉子焼き)
サンドイッチ(きゅうり、スライスチーズ、ロースハム)
ポテサラ(スーパーで買った)

という事でサンドイッチ作りました🥪
こちらは作るの簡単でした。ありがたい事にロイヤルブレッドが安かったのでサンドイッチ日和でした。

栄養だとおにぎりの方が補い易そうだけど手間を考えるとサンドイッチに軍配があがるな。

7日目

サンドイッチ(キャベツ、ロースハム、スライスチーズ)
サンドイッチ(バター、ブルーベリージャム)

休日ですが食パン消化のため作りました。
天気も良く寒桜が咲いていたので散歩がてら外でサンドイッチを食べました。

風ビュービュー
寒くて耳痛い
葉桜になりかけてました。満開より緑が少し混ざってるこのタイミングの方が好きだったする。

やっぱり外で食べるといいですね。
今回は弁当箱、おにぎり、サンドイッチを程よく回せたので自炊慣れを極めたいですね。

結構写真も溜まってきたので今回のぼっち飯はここまで。
節約出来た分を旅行に回して人生豊かにしたいなぁ

それでは、また。

前回はコチラ→次回はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?