見出し画像

ぼっちのお弁当履歴その5 〜卯年もあと少し〜

お弁当履歴もその5へ突入。
(年が明けてしまいましたが悪しからず💦)
映えとは程遠いお弁当ですがよかったら見てってください🙇

1日目

メニュー:ピーマンたまねぎひき肉の焼き飯、シュウマイ、キャベツと塩昆布和え
※以降の重複するおかずは紹介を割愛いたします。

普段使ってるピンクの二段弁当でなく今回は一段の弁当箱。冷蔵庫に眠ったままの野菜と肉を消化するため焼飯にチャレンジしました。

12月とは思えない陽気で屋外にいても過ごしやすかったです。

2日目

メニュー:ピラフ、ひじき煮、ミニトマト、ウインナー、卵焼き、ブロッコリーの胡麻和え

冷凍食品のピラフお初!
グラムで概算すると何故か一般的なお米より安かったのでつい買ってみた。

3日目

メニュー:タコと生姜のさつま揚げ、根菜類のきんぴら

おかずの色合いがひたすら茶色い。
きんぴらは業務スーパーで売ってたものだけど、安いし美味いし量もそれなりにあって大変満足でした。
生活圏から少し違う場所にあって利用する機会がなかった業務スーパー、今後お世話になりそう。

4日目

メニュー:ひじき煮、白菜の浅漬け、梅じゃこ

ひじき煮は業務スーパーで買いました。人参が大きめにカットされていてしっかり食べ応えがありました。

物価が容赦なく上がっているのでお弁当スキルは着実に上げていきたいですね。
でも無理はせず、楽しみながらやっていきたいと思います。

それでは良いお年を、というべきところ更新前に年が明けてしまいました🎍

前回→今回→次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?