見出し画像

ケンブリッジのアジア食材、ペディキュア

前回の投稿が写真とうまくあっておらず、失礼しました。ケンブリッジでアジア食材を探される場合、マーケットから駅方面へ行く通りの、駅方面にむかって左側のアジア食材店にもありますが、パーカースピースから駅方面へゆくミルロードというとおりの58番(駅方面むかって右側)にも、入口は小さいですが、お米やお味噌など日本食の置いてあるお店があります。私はお米を買おうかと入りましたが、日本であまりみかけない(中華街にはあるかもしれませんが)、中華食材もあり、現地で少し咳のある風邪がはやっていることもあって、健康のために漢方薬ぽい?ものと、黒ゴマペーストを健康によさそうなので入手しました。また、冬になったので足のお手入れはついおこたっていましたが、みだしなみは大事と、近くのお店にとびこんだら、マレーシア系の方がなさっていて、お店も清潔、フットバスもあり、足マッサージもついており、割高ではありますが、くつろぐことができました。冷えてくると血行が悪くなっている自覚があるけれど、イギリスのお風呂はおいだきがないので(少なくとも私の下宿は)、湯冷めするといけないので、今のところ、残念ながら、温かい日を選んで時々しか入らないのです。グランドアーケードという日本の百貨店的なところのペディキュアや眉カットのところは、店の通り沿いコーナーむきだしであまりおちつかず、しかも、初回以降、午後、2回行ってみて、ひまそうにスマホをいじっているのに、今日はできないから明日また9時半からやってるからきてねといわれ、朝はいろいろやることがあるので、結局足が遠ざかりました。ただ、そこは、仕事はあまり丁寧でなく、フットバスもないかわりにめちゃくちゃはやいので、15分くらいでおわり、お安いのがおすすめ点です。また、仕上がりは別に悪くはないので、もし足や手をケアされる場合で、フットバスとかマッサージいらないから、色だけつけて、という際には悪くないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?