週刊少年ジャンプ2024年26号感想


前回の惨敗。今週も惨敗の予感。忙し過ぎる。今週は一言感想で許してくれ。とりあえず一言ずつ感想を書いて、もし時間が余ったら追加していく形で。


鵺の陰陽師

 少しわだかまりが残りつつ、修行の成果を見せる時。バトル内容としてはなかなか強敵だけど、ちゃんと綺麗に因縁をすぐ回収していて相変わらず見やすい作品で良い。あとなんだろう、カラーのイラストに不思議な魅力があるよね。

ウィッチウォッチ

 さすがモイちゃん回。さすがスイッチ回と同じ匂いがするな。最近のSNSの流行りを取り入れていて流石の手腕。

ONE PIECE

 ベガパンク、マジめっちゃ喋ってくれるな。過去の登場人物も勢揃いでやはりアツい展開。

アオのハコ

 ニセコイキムチ事件みたいなことになるかと思ったけど普通にバレた。普通にバレることってあるんだ。新鮮。

さいくるびより

 なんか最近あるあるまでになってきたなアル中キャラ。アル中って言っていいんだ。ジャンプですよ。切り替えが早くて頼りになる酒クズお姉さん、真っ当な性癖だ。

呪術廻戦

 ビブラスラップで死体を高速移動させているわけではなくて良かった(?)乙骨の覚悟と2年生達の覚悟がアツいし、あんだけ頑張っていた虎杖が横に置かれたの面白い。宿儺、不覚の一撃で死にそうすぎ。

飛んで火に入る夏と蛍

 絵が上手で綺麗だったし、ストーリーもまとまりがあってよかった。どうしても、まだ黒バスの呪縛があってもっと異能とか、一捻りあっても面白いかなと思うけど、まだまだこれからに期待したい。

僕とロボコ

 箸が転んでもおかしい年頃がなんとやらだな。ロボ子がツッコミに回らざるを得ない回の方が好きだったりもする。

超巡!超条先輩

 またまさかの続きものレンジャー。相変わらずボケたツッコミのセンスが光る。チンレッドて。

願いのアストロ

 コウくんたちの過去が明らかになって、スーパーカス野郎ではなかったことが判明したのでひと段落。なんにせよ良かった。

SAKAMOTO DAYS

 バトルシーン格好いい。アニメ化おめでとう。バトルシーンの構図を魅せていくという強みに特化しているのはわかりつつ、まだまだ魅せられているのがやはりすごい。スラーは一度赤尾に殺されかけていると見るべきなんだろうな。篁だいぶ話通じなくなるけど大丈夫?


極東ネクロマンス


あかね噺


逃げ上手の若宮


夜桜さんちの大作戦


キルアオ


カグラバチ


受験戦争


グリーングリーングリーンズ


Dear Anemone


ルリドラゴン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?