見出し画像

週刊少年ジャンプ2024年20号感想


前回のあらすじ。悲惨だ。とりあえず魔々勇々はお疲れ様でした。カグラ、ツーオン、ママの中では一番の推しだったので悲しいけど、次回作に期待したい。
今週はどこまで間に合うのかな???


願いのアストロ(新連載)

 新宿スワン、東京卍リベンジャーズの和久井先生がジャンプへ。特に卍リベンジャーズが記憶に新しいが、自分は通っておらず、公式スピンオフ「東大リベンジャーズ」しか読んだことない。(そんな奴いるのか?)足しからの参戦は今のところアオのハコが成功中だけどはたして。
 ジャンプでは比較的少ない極道モノ、ニセコイのなんちゃって要素くらいかな?いわゆる親の継承権を争う王道のバトルもの。知らないなりに、卍リベンジャーズとかはタイムリープ系で超能力バトルとかではないよね?和久井先生の強みがどういう点にあるのかわからないのでこれからが楽しみ。
 現代社会で極道が展開しにくいっから現世を壊すのは笑った(良い意味)強いていうなら、最近はカグラやらサカモトやらバトルの絵面で魅せる漫画が多く、そっちだと競合おおいよな…なんだろう、トーンをもっと多用してほしいという素人意見もありつつ、楽しみ。

あかね噺

 泰全師匠の高座もおわり、朝がおのお披露目へ。遺恨の残る展開ではあったものの、ホームで沸かす先輩の姿を見てあかねの心境も変わっていった様が良かった。また、どんちゃん騒ぎの後にやってくるお父さんとの会話はいかに。なんか、死んだみたいな感じ出してたけどそういや生きてるんだよな別にって毎回思っちゃう少年病。

超巡!超条先輩

 すげえ掲載順位高いじゃんね。乱高下してんだけど。しっかりとコンプライアンスに立ち向かうすけべ男子が出てきて最高だったし、例えツッコミの瞬間最大風速を常に更新し続けているんじゃないか?
 主人公と対をなす存在がどすけべの中坊なのめちゃくちゃ笑った。最後には人情噺で終えるところも超巡!超条先輩っぽくて面白かったし、レギュラーキャラになるのかな?見た目的にはレギュラーじゃないけど、先週のおっさんの件もあるしな…

アンデッドアンラック

 ファンってそんな人気なんや。アニメの関係?アニメの方は未視聴なもんでなんとも。
 前ループと違ってだいぶ芯から柔らかくなりはじめのファンだったけど、まさかここで風子以外のキャラクターが柔和させることになるとは思わなかったな。シェンくんとかでもないし。バトル自体はまさかの西尾維新節を感じるような展開になってきたけれども、どんな結末になるか予想もつかないので楽しみ。

アオのハコ

 激戦を終えてまさかのテスト前勉強。何回も言ってしまうけど、恋愛要素が告白成功してこの後どうなるんだとばかり思っていたけどなかなか順調にことが進んでいる。そして言ってたら久しぶりにひなちゃんの登場。まさかそことそこがフラグ立つとは思ってなかったけど。サブキャラたちのその後ってことになっていくのかな。なんか、基本的に負けヒロインのその後の心の変遷ってなかなかない気がするから新鮮ではある。やっぱり男はバカなので(昭和の発言)ずっと一途に思いつつしてほしいからな…

僕のヒーローアカデミア

 最終戦も極まってきた。かつての仲間たちや救ってきたキャラクター達、そしてもちろん雄英高校のクラスメイトたちが総出演でアツいことアツいこと。個性の因子をぶつけてOFAではなくなってもデクくんのこれまでの人生がOFAの精神を育んできていることがわかってアツい。
 セリフ吐くのが100%モテたくて雄英入った峰田くんなのも良い。

僕とロボコ

 兄とアカネ。なんか久しぶりな気がするなアカネちゃん。気のせいかな?ガチゴリラのことガチ恋やったねそういえば。急に芸能人は全員浮気している!とかいうすごい爆弾投げてきたけど。
 ガチゴリラたちのマジ謙虚キャラクターも久しぶりな気がするな。懐かしさすら覚える回で面白かった。

SAKAMOTO DAYS

 右側にある心臓だーーーー、オタクの教養、右胸心!!!右胸心って言うとは知らなかったけど。
 赤尾とスラーの関係性がわからなかったけど、スラー側が作り出した人格ということなのね。え、じゃあ記憶は?わからんけどこれからの謎解きになるんでしょう。というか、スラーは擬態に気が付かなかったりピンチにもう2回は最低なってるってことは意外と小物キャラなのか?そして弾き出されるまさかの解決策。このまま無事にとは思えないが果たして。

鵺の陰陽師

 今週はここまで。徐々にリハビリをこなしていこうな!

ウィッチウォッチ


夜桜さんちの大作戦


キルアオ


逃げ上手の若宮


カグラバチ


グリーングリーングリーンズ


MM-ミリメートル-


Dear Anemone


累々戦記


ツーオンアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?