見出し画像

喫煙所配信者の頭の中 #9

自分ではどうにもできない時だってある。


とにかく心がささくれ立っていた。
何が原因なのか分からない。
けど、妙に気が立っていて、
普段だったらなんでもないことが
妙に癇に障って仕方なかった。

職場のちょっとしたことから流れてきたツイートまで、
なんでそこまで!?っていうくらい。

自分で何とかしようとして、
結果、どうにもできないこともわかっていて、
ふらっと飲みに出たのだ。

孤独は自分で飼い慣らすものだと、
あたしはよく知っていたはずだった。
少なくともそうやって、
満たされない何かを抱えて、
諦めに似た感情を飼い殺していた。

ネットの普及で人は簡単に
誰かと繋がれるようになった。
良い悪いではなく、
いつでも誰かがいるというのが当たり前になった。

もしかしたら長くここにいすぎたのかもしれない。
最近そう思うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?