見出し画像

喫煙所配信者の頭の中 #8

他人のまわしで相撲はしない方がいい。

推しマ(ファンマ)を持ってる配信者は少なくない。
かく言うあたしも持ってる。……一応ね。
とはいえ、長らく公表してなかったせいで、
あんまり知られてない。

あたしの推しマは2022年9月まで、コピペされないように周りに頼んでいた。
だからといって、コピペできないところだったら
どんな使い方をしてもいいという訳では無いのは言うまでもない。


閑話休題。


他枠でその場にいない人の名前を出すのって、
気を使うもんだと思う。
特に、枠主と関わりがない人の名前なら尚更だ。

最近、リスナー同士で揉めた際にあたしの名前を出した人がいる。
風羽に告げ口してやる、だから言われたくなけりゃ黙れ。てなとこだろう。

枠のことは枠主が許容しているならそれでいい。
注意するのも、しないのも、枠主次第。
誰と人間関係を構築するかは個人の自由だ。

虎の威を借る狐という言葉がある。
借り物の威勢は結局は借り物に過ぎない。
勝手に借りたつもりかもしれないが、
相手が借りさせてくれるとは限らないのだ。

実際、勝手に名前を出されて、
あたしのご機嫌は悪化した。

枠主との関わりがない状態で、
うちの枠に来てくれる子の行動を
抑え込もうとした他のリスナーが
あたしの推しマを出した。

関わりがほとんどなくなっていたその人が、
なぜあたしの推しマを出して告げ口をほのめかしたのか。

あたしは◯◯リスっていう呼び方はしない。
リスナーさんはあくまでも、
あたしの枠に遊びに来てくれるお客さんで、
あたしの所有物では無いのだ。
うちの枠にいる間は、うちのリスナーさん。
でも風羽枠が終われば、枠から出たら。
その人がどこに行こうが一切自由だ。

無断で誰かの名前を使ったら、それは回りまわって本人の耳に入る。
そうなった時、首が締まるのは名前を使った人になる可能性の方が高い。

首が締まった時、どうするのか。

きっと今回の張本人は逃げるのだろう。
今日、あたしから逃げたように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?