8/12

実はきちんと生活する必要なんてない、実は良い人を振る舞う必要なんてない、実は生きる意味も理由も必要なんてない。未来も過去も関係ない。案外自分本位で生きても許されちゃう世界の残酷さ、優しさ。ただ今、そこにある幸せだけにしがみつけば「なんとかなるさっ」てこと、本当はぜんぶぜんぶ知ってる。私の悪い癖は、遠い未来に目を向けて今この瞬間に存在する幸せに気づけないこと。今この瞬間に存在する幸せってやつに、ちゃんピントを合わせたいのになーー でも、残酷だけど、幸せってのは一瞬にして通り過ぎていく。だからこそ、今日も目の前に存在する些細な幸せを大切にしていきたい。友達とか、友達とか、友達とか、、この世で大切にしたいものが友達しかなくて笑えるけど笑 変わっていくものでありふれてる世界の中だからこそ、私は永遠に変わらないものを探し続けたいのです。諸行無常‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?