6/26

優しくない優しくない。あなたが思ってるほど全然優しいじゃあないヨ。私、めちゃくちゃなクズです。本当に色んな理由で後悔するほどクズな行動をしてしまったこと全然過去にある。いくらそのとき自分が生きるために必要なことであっても、必死でも、後悔するって分かってて、分かってるからこそもっと後で後悔だよね。でもその行動が誰かを傷つける行為なのかそうじゃないのかにもよるし、人のこと否定も肯定もできないけど人間ひとつやふたつきっとそういうことをから色んな気づきを得て自分の中の大切なものを見つけたり生き方や美学が構築されていくものなんだなって。失敗して気づくってよく言うけど、ずっと真面目に生きてるだけじゃ気づけないものもあるんだなって。だから大丈夫だよ大丈夫だよ。自分を責めすぎないでネ。もちろん反省するのいいけど、自己嫌悪に陥るのも精神的に良くないと思うし。不真面目にそのままでいいんじゃない?とは言えないので、自分から少しずつ変わる努力は必要だ。どんなにクズでもボロボロで傷だらけでも学校や社会でひとりぼっちでも、絶対消えちゃいそうなくらいキラキラ輝いてるよ。少しずつ共に行こー、大丈夫だ大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?