8/5

誰にも死にたいって思ってほしくないなーと。でもそんなことさえ傲慢だ!って言われちゃう世の中で。綺麗事だと思ったら、それは世間で事実だったらしく、だから事実だと思ってたら、それは世間で綺麗事だったらしく、みたいな何がほんとか分かんない、少数派の意見に誰か目立つ人間が声のボリュームあげたら、意外とそっちが真実なんじゃないの?って惑わされるみんな。ひと昔まえは、自殺はダメって感じだったけど、今は自殺救いなんじゃないの?それ止めるの良くないよ!!っていう人もなかなかに多い。ひと昔まえ知らないけど、、なにがほんとかなんも分かんなくて、意外とみんな惑わされてる。なんか漠然と漠然と生きづらくて、いきぐるしい。死にたいって普通じゃない、死にたいって言ってるの普通じゃない、のに。時代の流れと共にそれが当たり前でもいいみたいな風潮。だってついったーとかで「死にたい」って誰か言ってても、閲覧数100とかあるのに、リプ1つとか。いいね7こあるのに、リプ1つとか。みんな素通りだよ、ひどくない。めちゃくちゃひどくない?私がおかしいのかな。死にたい、文字にしたらただの死にたいだけど、、もしかしたら深夜に涙流しながら、最後に最後に振り絞った言葉が「しにたい」かもしれない。それで死んじゃうかもしれない。自殺する前にインターネットの海で最後に誰かに不明確な誰か、なにかに残した、残してくれた一言が死にたいかもしれない。なのにみんな素通りだ。ひどいよ。でもそんなん。みんな不明確なひとつの言葉に自分の人生賭けれない。でも死にたいとか普通じゃないし、あわよくば救ってあげたいな、なんて。私の周りにも死にたいって人多いけど、その人たちの死にたい、嘘じゃないし、本気で死んでやるとか消えてやるとか、自殺するってそのとき思ってると思う。だから、死にたいって誰かが言ったら命かける勢いで助けに行きたい。自分のこと、どーでもよくないけど、どーでもいいから、ならせめて他人救いたい、。死にたいって言ってるの、やばいから。普通じゃないから。死にたいって人が世界に1人でもいたら、世界中のみんながその人のために尽くさないとダメなくらい、死にたいって思うの、やばいことなはず。なのに当たり前でふつーで、ってなってるの怖い

消えたいって思ったら、本気で思ったら、自殺ほんとにするのなら、その衝動はもう誰にも止めれないって知ってるけどね。めちゃくちゃ知ってるけどね。誰よりも知ってる自信あるけどね。でも、死んで欲しくないし消えて欲しくない、まあ全然できればいいんだけどね。←こんな弱い気持ちだから死にたい人ひとりも救えないよ。でも、強く死ぬな!!!!!なんて死んでも言えないよ。でも死んでほしくないなあ。ぜんぶわがままです。

またまたついったーとかで、自殺しますみたいな文と一緒に飛び降りまえの写真とかついーとあったら、「死ぬな」って長文残してる人もいるけど、それはまだいい。でも、ネットのおもちゃだって笑ってる人もいて怖かった。叩いてる人いた。リプとか引リツでね。なんで、人の死にたい軽率に弄べるの。その人がどんな人生送って、今日どんなの食べて、いつお風呂に入って、どーゆう思いしてたかとか、知らないのに、何言えるの?どの立場?本人のこと、本人しか分からない。本人ですら分からないのかも。だから、他人のお前が言えることじゃねーよって。他人なんだから尚更。おまえは肯定する権利しかない。人の死にたいとかおもちゃにして、わらわらって笑ってる人とか見下してんの、ありえない。なんかインターネットリテラシー?ネットリテラシー?それが低くて、そーゆうのない人おおくて嫌なる。ネットに転がってる情報、なにが本当で嘘かもわかんないのにぶっ叩いて突っかかるやつ。、情報の処理能力ないし、ネット向いてないよ。自分もだったら申し訳ないけど、学校かどっかで習わなかったの。そーゆうのあるでしょ、人に死ねとか言っちゃダメですよみたいな。インターネット全部信じちゃダメですよ。自分で見分ける力つけよーね、みたいな。そんなのもままならない人いて意味わからないくらい怖い。ちょっと違うのかもだけど。とにかく死にたいって普通じゃない、でもそーゆうの思わせる社会も社会で、よく分かんなくなる。全てがこんがらがって意味わからない。人間ってなんだ、世界ってなんだ、宇宙ってなんだ状態、むずいね。みんなが上手く暮らせる方法あればいいなーとりあえず周り幸せなればいいなーそしたら、ついでに私も幸せなれるかなーってどこまでも他にん任せな人生送ってますな毎日(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?