5/10 本、ビジネス、野心

今日は、学校の友達とラーメンに行った。最近、一人で何かと自分は何がしたいのか。を考える時間が多い。様々な本や小説を読み、価値観や考え方に日々刺激を与えている。特に「夜と霧」は衝撃。これは、読むべき。次回以降、タイミングは分からないが、中身の紹介を軽くしていきたいと思う。自分は、しばしばクラブオーナーになりたいと思っている。その中でも、合理的に熟考し、実力で上がっていく、そして自分でもできる事の証明をしたい。ブライトンやマネーボール、フロレンティーノペレスのように。監督はできないだろうから、監督と良好な関係を築き、クラブにとって長期的な計画なども見据えた投資を行う立場になりたい。なんとなく、feelingでとかを軽視する自分は、必然的にこのような考えに行きついた。簡単に言うと、ブライトン関係は、ポーカービジネスから確率論や統計学を利用し、スポーツアナリストに応用している。これには、starlizzardという会社に就職するのがベストだが、当然の事ながら統計的モデリングやプログラミングスキルを必須としている。さどうする、迷ったからにはやるしかない。あと、今日映画俳優オーディションに応募した。勢いだ。迷ったけど、飛び込んでみる。俺にとって、成功、失敗の二元論ではない。この皆が恐れる一歩を踏み出したのだ。レールから外れて自分のやりたいことでお金を稼いでいく。少年よ、大志を抱け。色々な分業の時代に武器を増やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?