見出し画像

'69 YENKO カマロの製作 #1

カーモデルを作ってみたいと思い、ジャガーe type、メルセデスベンツ300SL、’58 コルベットロードスターと、古いスポーツカーを作りました。Amazonで何となくマッチョカーも良いな~とおもいRevellのキットを購入。
4作目として取り掛かります。

前3作は自分の技量としてはなかなか良くやったと思っていますが、Instagramなどにはすごい作品が多く、憧れてしまいます。
これまでは仮組みせずに作ってきましたが、コルベットを作った時に、組み上げで”あい”が悪いとかなりかっこ悪いものだと痛感したので、はやる気持ちを抑えて仮組みからやります。

YoutubeでMOKEI PAINTさんの動画を見て、手袋をつけながら心を入れ替えて仮組み。(でもこの後、サイズがゆるめなので外してしまうのですが…)

なかなかカッコ良いです

排気ダクトの作りがダイナミックかつ、うまく合っていません。

ドアと内張りのモールドがかなりズレています。
でも、後で実写の写真や、最近のカマロをみると、内張とドアの外側にはかなり大きめの段差があるので、これは正しい造形だと思います。

ボンネットが閉まりません。
ワイパーがくっついているのも、いじりたいと思います。

後ろタイヤの後方への偏移も修正が必要です。

いろいろ難点が見つかりました。技術的に手を出せないところもありそうですが、今回のテーマは仮組みでの修正点の発掘なので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?