就活の考え

 初めまして、4月から3年生になるミカン🍊です!
3年生ということでちょっとずつ就活を意識してきた。
高い学歴だからこそ、大企業や知名度の高い企業に行かないと行ったほうがいいよなみたいな考えが正直ある。

でも、”人からの賞賛が欲しいから”で、私はまた肩書を追いかけるのか?と自問したときに将来にワクワクしなかった。

もちろん、大手や知名度の高い企業に行くことを否定しているわけではなくて、あくまで自分の中で目指す理由がそれで実際に入ったときに私は楽しいのだろうか?と思った。

自分も含め、あまりにも皆人の目や評価、声を気にしすぎなんじゃないか。

#早稲田 #早稲田生#早稲田大学#法学部#大学生#就活#就活生


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?