見出し画像

私は基本的には「晴れ女」だと思っている。

雨が降りそうな天気予報であっても、
旅行中に雨に降られることはないとか、
割と雨を避けられる傾向にある。


しかしながら、今まで降ってなかったのに、出かけたら、雨が降り始めたという事もあった。

おかしい。

私は晴れ女だったはずなのに、、、。
晴れ女返上か?

いやいや、雨は浄化の雨ともいう。
だから、何かが浄化されているのだ!

なんてことを思っていたこともあった。


けれども、確信した!

晴れ女である私が、雨に降られるということには、やっぱり浄化的意味があるのだ!


前回書いたこちら


この気づきが起こった数日間、出かけたら、雨が降り始めたということが多々あったのだ。

なんだよ、なんの仕打ちだよ。

そんな風に思っていたけど、
この気づきが起こって、あ、浄化の雨だったんだ!と気づいた。

その後、雨降り予報の中でも、雨に降られていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?