見出し画像

1998年6月19日(金)

【アクシズ:中尾 智史・飯島 桜・宮崎 藍・大塚 仁・本田 仁・富田 さやか】
「電車でGO部隊も特に問題ありませんでした」
 遅れてやって来て目の前に座った中尾 智史に向かって飯島 桜が声をかけた。ここはゲーム&喫茶『アクシズ』。本日は電車でGO!部隊が初めての第3迷宮探索を行ったので、飯島と宮崎 藍が入り口まで着いていって、探索中待機をしていた。結果電車でGO!部隊は問題なく探索を終えている。本日中尾は探索日だったので、自分は探索を行い、電車でGO部隊の状況を報告してもらうことにしていたのである。
「まあ、大丈夫とは思っていたけどね。さやかさん。日替わりランチお願いします」
 飯島の言葉に返した後、中尾は水を持ってきた富田 さやかに注文を伝える。先に来ていた飯島と宮崎はもう注文しているようであるが、まだ食事は来てないようだ。
「お疲れ様です。あ、中尾君も来てたんだ。さやかさーん。ランチ2つお願いします」
 本日中尾と一緒に探索したが、探索後一旦別行動となった大塚 仁と本田 仁がランチを食べにやって来て、大塚が大声で、注文を行う。
「お疲れ様ですー」
 2人がやってきたので、飯島と宮崎が挨拶をする。それに対して大塚と本田はサムズアップで答えた。テーブルは5人で座ると狭くなるので、大塚と本田は別のテーブルに座ることとなる。
「じゃあ先に桜ちゃんと藍ちゃんから。中尾さんはもう少し待っててくださいね」
 さやかが2人分の食事を運び、中尾にはもう少し時間がかることを説明する。
「あ、遠慮しないで先に食べていいよ」
「じゃあいただきます」
 自分の料理がもう少し時間がかかることが分かっているので、中尾は2人に先に食べて良いことを伝え、2人は食事を始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?