見出し画像

2024年9月3日(火)《GB》

《ここ数年あまり長期連休って取ってなく、この前超久しぶりに3連休があった。無駄に過ごした。》
【AXIS:富田 正継・前田 綺羅・大塚 陽菜】
「可愛い顔でひみつって言われた」
「可愛い顔でって情報は不要だったな」
 その時の状況を思い出しながら富田が発した言葉を聞いて、前田 綺羅は笑いながら突っ込みを入れた。ここはゲーム&喫茶『AXIS』喫茶部。お昼過ぎの時間であり、店内の席はある程度埋まっている状況である。富田と前田、大塚 陽菜は午前中の鍛錬の後で合流し、一緒にランチを食べることにしたのである。今話をしているのは富田の彼女である新熊 芽衣奈の話題であり、新熊は本日の昼以降何か予定があるとのことで、来週の月曜日まで休みを取っているのである。それもあり、新熊が所属する秀知院学園生徒会部隊は通常水曜日に探索を行うのであるが、火曜日の本日探索を実施している。そしてこの休みの間に何をするのかについては、富田も何度となく尋ねてみたが、可愛い笑顔を浮かべて秘密と答えられただけなのである。
「芽衣奈に限って浮気とかじゃないだろうし」
「5日休み取って何するか秘密と言って、それで浮気をするならそれはそれでちょっと尊敬する」
 心配そうな表情を浮かべて大塚が言葉を漏らし、それを聞いた富田は笑いながら思いついたことを口にした。富田の考えでは浮気などというものは隠れてこっそりやる物であって、こんなに堂々とやる物ではない。ただ、これだけ堂々とやるのであればそれは自分とは思考回路が全く異なっていることになり、それはある意味尊敬に値すると考えたのである。
「何だろうね。全く想像がつかない」
 いろいろ考えはしたが、理由が思いつかない前田が軽く頭を振りながら言葉を漏らす。それを聞いて富田が口を開いた。
「まあ、考えてもわからんと思うから、考えるのはやめよう。帰ってきたら理由聞いて教えるよ」
 この言葉を持ってこの話題は終わりにすることにし、この後は食事の後で何をするかという話になる。結果この後は大塚が買い物に行きたいという話になったので、3人でドライブがてら嘉島町の『イオンモール熊本』へと向かったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?