見出し画像

2024年2月10日(土)《GB》

《バレンタインデー。若い頃は無駄にドキドキしたものです。まあ甘い物苦手なので貰っても食べませんが》
【鶴屋:富田 穂樽・村川 梨花・大塚 瀬名】
「鶴屋ラララ鶴屋ラララ鶴屋バレンタイン」
「チョコに囲まれてご機嫌にもなるよね」
 気分よく鶴屋バレンタインの公式ソング“楽しんだもん勝ちバレンタイン!”を口ずさんでいる村川 梨花に富田 穂樽が笑顔で突っ込みを入れた。ここは熊本最大級の百貨店『鶴屋』。バレンタインデーを来週に控えて、東館7階で2024バレンタインスクエアが開催されている。7階フロアに所狭しと並べられた有名ブランドのチョコレートを見ているだけで、気分も高揚するというものだ。プレゼント用のチョコを買いに来た村川と富田、大塚 瀬名はフロア中に充満するチョコレートの匂いと洒落た店内の雰囲気に非常に満足感を感じている。ただ、プレゼント用にどれを買うかとなると非常に悩ましいほどのラインナップがあるので、おいそれとは決められずに頭を悩ましている状況である。
「まあ急ぐ必要はないからのんびり品定めしましょう」
「自分で食べる分もいくつか買わないとね」
 ルンルン気分の富田の言葉に大塚が返事を返す。相変わらず村川は歌を歌っているが、のんびり品定めする提案には賛成のようである。この後3人はかなりの時間をこのバレンタインスクエアで過ごし、たくさんのチョコレートを購入した後、『鶴屋』の中にある『岡田珈琲』に向かう。そこでケーキと紅茶を食しながら、午後のひと時をのんびりと過ごし、暗くなる前に帰ることにしたのである。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?