見出し画像

1996年4月29日(月)《BN》

【リンガーハット:原田 公司・富田 剛・本田 仁】
「ちょっとさやかと小旅行に行く予定です」
 大好きな皿うどんを食べながら、富田 剛がこのように口にした。ここは長崎ちゃんぽん『リンガーハット』。今日は祝日であり、冒険者組織は休業となっている。何となくスタジオに集合した原田 公司と富田、本田 仁はしばらく一緒にゲームを楽しんだ後、お昼過ぎの時間になって『リンガーハット』に昼食を食べに来た。今週はゴールデンウィークであり、カレンダー的にも3日から6日は休日となっている。冒険者組織ももちろん休業なので、GW何か予定があるのかという話になり、富田がそれに答えたのである。ちなみに富田は皿うどんと餃子、本田はちゃんぽんと餃子を注文しており、原田はダブルちゃんぽんと炒飯の大盛りと餃子を注文している。
「俺は特に予定ないなー。本田は?」
「原田さんとは違って暇ではないですよ。予定はないですが」
 自分の予定を口にした後で、原田は本田の予定を尋ねる。すると本田はいつものポーカーフェイスで軽く返事を返した。長崎出身の原田はともかく、熊本が地元である本田は、GWだと言ってわざわざ自宅に帰る必要もない。先程口にした通り、特に予定はないので、スロット打ったりゲームをしながら過ごすのではなかろうか。
「折角だからGW何かしたいな」
「何かするなら付き合いますよ」
 大量の料理をペロリと平らげて背伸びをしながら発した原田の言葉に、餃子の最後の1個を口に運んだ後で本田が答える。暇ではないはずであるが、何かするなら付き合えるらしい。この後、2人は何をするかを色々と話し合ったが、結局することは決まらず、とりあえず3日は朝から『スタジオ』に集合することだけは決定したようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?