見出し画像

1996年11月1日(金)《BN》

【熊大迷宮:この歌は星の道しるべ部隊】
「君が杉谷くんかねー。やだやだ私は戦いが嫌いでねー」
「あ、クリアした。杉谷くんおめー」
 定型文を話しながら目の前から消滅していくブッチャーを見つめて大きく息を吐いた杉谷 勝之の後方から前野 諭子の大きな声が響いた。ここは熊大迷宮。この歌は星の道しるべ部隊は本日も地下1階のブッチャーの部屋を訪れていた。前回までの探索で前野 諭子と雨宮 恵利香はブッチャーをクリアしており、残る杉谷のクリアを待つ状況だったのである。そして今、本日2回目のカエルの彫像移動で、ブッチャーが戦わずに消滅したのである。
「何とかクリアできました」
「いやー、おめでとう」
 部隊の場所に戻ってきた杉谷は何故か少し恥ずかしそうに言葉を漏らし、それを聞いて他の隊員たちは全員で祝福の言葉をかける。これで戦士3人がブッチャーをクリアしたので、いよいよ地下2階探索が可能となるのだ。
「今日この後どうするー、地下2階降りる?」
「ちょっと降りてみようか」
 隊長の前野がこの後の予定について全員に呼びかけ、それに雨宮が返事を返す。他のメンバーたちも地下2階に降りることには反対では無い様子なので、前野の指示で地下2階へ降りる階段へと向かっていく。階段に着くと、金谷 達矢が階段自体にかけられた罠の解除を実施する。この罠については過去の探索で解除できることを確認しているので、そう難しいものではない。程なく金谷は罠を解除し、そのことを報告した。
「では降りますか」
 こう前野が口にして隊員たちは初めての地下2階へと降り立ったのである。この後は階段周辺を少しだけ彷徨き、地下2階の通常亜獣と2回戦って満足したので、この辺りで探索の終了を決め迷宮を後にしたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?