見出し画像

2024年3月30日(土)《GB》

《春アニメ。見るのを絞らないと大変なことになる。転スラ、鬼滅、ゆるキャン、このすばは必須かな》

【道:前田 法重・中島 一州・原田 公司・大塚 仁・中尾 智史・本田 仁】
「鬼滅じゃないんだ」
「柱稽古編ですからねー」
 笑いながら言葉を発した前田 法重のコップにビールを注ぎながら、原田 公司が返事を返した。ここは居酒屋『道』。本日もたくさんの客で店内は盛り上がっている。前田セプテンバーラブの面々もいつもの座敷を占領し、宴会に勤しんでいる。そろそろ3月も終わり世間では4月となり、いよいよ春シーズンである。ということはアニメも春アニメが始まるので、先ほどまで春アニメのラインナップをスマホで確認しながら、盛り上がっていた。そして全アニメを確認した後で、世間の前評価を知りたくなり、スマホで期待度ランキングなぞというものを発見したのである。実際にスマホで順位を確認するのは本田 仁の仕事であり、他のメンバーでランキングを予想するような状況となっている。そして第1位を確認すると、大方の予想である鬼滅の刃ではないとの判定であった。
「じゃあ転スラかな」
「正解ー」
 当然のように答えた前田の回答に本田は軽く返事を返す。そして、次は第2位の予想であるが、先に本田が宣言する。
「ちなみに鬼滅は4位です。さて2位は何でしょう。知は力なりさあ答えなさい」
 鬼滅が4位ということで2位の予想が難しくなった。とりあえず大塚 仁が口を開く。
「富田さんが大好きな無職転生は?」
「6位ですな。富田さんなんて所詮そんなものです」
 この場にいない富田 剛が好きなアニメを答えたが、それに本田は富田に対するディスりを加えながら返事をする。
「さっきの中だとこのすばじゃない?」
「おしい!このすばは3位です」
 この素晴らしい世界に祝福を3を2位に予想した中島 一州だったが残念ながらこのすばは3位という評価であった。
「わからないっす。本田さんヒントください」
 正解が思いつかない中尾 智史がヒントを所望する。それに対して本田が回答する。
「女の子が可愛くて、ほんわかした話です」
「え?ゆるキャン?」
「正解です」
 ヒントを出した本田に対して、前田は疑問形で回答し、それが正解であると本田は告げる。ゆるキャンは確かにほのぼのして面白いアニメではあるが、2位という評価とは思いつかなかったようだ。この後も残りのランキングを予想しながら盛り上がり、大量のアルコールを消費しつつ楽しい夜を過ごしたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?