見出し画像

2024年2月8日(木)《GB》

《漫画や小説などで、知ってる地名が出てくるとワクワクしますよね。こよみさん超かわいい》
【子飼商店街:前田 梨奈・渕上 彩菜・本田 明梨】
「うー、思ったより寒い」
「急に冷え込んできたね」
 体を震わせながら言葉を漏らした前田 梨奈に、渕上 彩菜が声をかけた。ここは19時を過ぎたぐらいの子飼商店街。空はすでに真っ暗だが、商店街はまだまだ賑やかである。本日前田、渕上、本田 明梨は午前中の鍛錬を行った後、本屋巡りのために街に移動した。本屋を梯子しつつも雑貨屋や百均などにもいろいろ寄ったので、ある程度遅い時間になってしまったのである。行く時は旧熊大前バス停からバスに乗ったが、帰りはのんびり歩いて帰ろうということになり、現在子飼商店街を歩いているのである。歩きながらこの後の予定をいろいろ話し合い、どこかで夕食を食べるのであれば子飼商店街にある『まんぷく亭』にしようかと話し合っていた。しかし少し寒くなって来たこともあり、ちょっとお酒を飲もうかということになったので、『いわ幸』で飲むことにしたのである。
「そう言えば忘れてたけど2月3日はこよみさんの誕生日だったわね」
「こよみさん?って誰だっけ」
 思い出したように言葉を発した本田に、渕上が突っ込みを入れる。
「ほら、子飼商店街のこよみさんって漫画あったじゃない。何年か前にみんなで読んだじゃん」
「あ、思い出した。あったよね」
 説明した本田の言葉で、前田も渕上もその漫画を思い出したようだ。まさに今歩いている子飼商店街がタイトルになっている子飼商店街のこよみさんという漫画があり、その主人公こよみさんの誕生日が2月3日だったのを思い出したのだ。
「知ってる場所とか漫画になるとテンション上がるよね」
「もっといろんな場所が漫画になって欲しいー」
 このようなことを話しながら3人は子飼商店街を抜けて、子飼交差点で信号を待つ。そして信号が青になったので、信号を渡り『いわ幸』へと向かったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?