見出し画像

子供と同じ時間を共有するだけで幸せな気持ちになる

先日、3歳の息子と二人でロボット博に行きました。

・大型ドローンのデモ飛行をみたり
・ロボット模型をみたり
・ロボットの演奏によるコンサートをみたり🎵
・働く車のラジコン体験をしたり

あいにくの雨模様でしたが、大変楽しかったです。

ロボットのコンサートを観ながら、ふと思いました。
「もし自分一人で来ていたら楽しかっただろうか」

息子は色々な事を感じて、それを素直に共有してくれます。

「ウルトラマンのやつがある!」
「お菓子が食べたい!」
「ドローンを見に行きたい!」
「ラジコンがやりたい!」

一緒に付き合うのは大変ですが…一緒にいてくれる時間は今だけ、と言い聞かせています。

ロボットコンサートの鑑賞中も「アンパンマンの歌だ!」とか「(ホールが)暗くて怖い」とか色々共有してくれます。

流行りの曲や昔懐かしい曲を二人で聴きながら「すごく幸せだなぁ」と感じました。

一人だったら共有できない事を、素直に感じた事を言ってくれる息子と共有しながら楽しめる事を幸せに感じます。

子育てって大変な事が沢山ありますが、その分子供が返してくれる幸せも沢山あって、子供がいなかったら味わえない機会だなぁと日々感じています。

以上



この記事が良いと思ってくださったらぜひスキをお願いします。
今後の記事作成の励みになります!!

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。
その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?