見出し画像

11月29日(水)明日のお弁当

ちくわの磯辺揚げ
ウインナーケチャップ炒め
卵焼き(ツナと青ネギ)
きんぴらごぼう

今日は少し早く帰宅できたので、晩御飯が豚汁でごぼうを使ったついでにきんぴらごぼう!久しぶりに作ったなぁ。

ちくわの磯辺揚げ。ホントは青じそ揚げの予定だったけど青じそが残念なお姿に…涙。
でも青のりもない!汗。
ちょっと調べたら、海苔で代用できるらしい。海苔をちぎって少量の水でふやかす。おーできるもんだ!そして、この前スーパーで見つけた「焼き天ぷら粉」とやらを使ってみる。揚げ物は少量の油で…が主流だもんね。適当に混ぜてみたけど、カリッと揚がった♡海苔もいい感じにバラバラになってくれてまるで青のりだ〜満足満足。

ウインナー炒め。自宅で食べる時は使わないケチャップ。でもお弁当にはコレがお気に入り。
なんでだろ?味に変化ができるからなのかな?

ご飯には、壺漬け、梅干し、塩昆布。塩分多め?(^^;;

今週は土曜日まで仕事。あと3日かぁ〜。楽しく過ごそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?