見出し画像

あなたはどれが好き? グラビアモデル・大貫彩香のAIアバター、一番人気だったのは?

※この記事で使用している画像は、twitter・インスタグラムからの引用です。

グラビアモデルで、格闘イベント『RISE』のラウンドガールも務める大貫彩香(おおぬき さやか・さっちょ)さんが、1月21日、twitterにAIアバターで作成した画像を投稿しました。

『AIアバター』とは、『SNOW』などの画像・カメラアプリで提供されているサービスで、数十枚の画像を読み込ませると、様々なシチュエーションや衣装の画像が自動生成されるというもの。多くの芸能人やインフルエンサーが利用し、話題となっています。

さっちょが投稿した画像にはファンの方々から多くの反響が挙がったほか、さっちょがどれがいちばん好きかと呼びかけたことから、人気投票状態に。

せっかくなので、今回どの画像が人気だったのか、集計してみました。

※集計方法

1月24日午前9時の段階で各ツイートの返信から集計。ひとり1票とし、複数票投票しているものは最初に提示した画像で集計。「選べない」「全部」というコメントは、今回は集計対象外としています。

投稿A「ほんとうか?」

SFチックな1枚目。
衣装・イヤリングともに雪をイメージした2枚目。
食べると永遠の命と美しさを得るという伝承がある(?)双尾人魚の3枚目。
80年代少年ラブコメ漫画風の4枚目。

有効票は5票。
一番人気だったのは……?

1位

3票獲得。
SFオペレーターな1枚目が1位に。

2位

2票獲得
クールビューティーな人魚は惜しくも2位に。

3位

残念ながら0票となりましたが、個人的に雪とさっちょは相性がいいように思います。
こちらも残念ながら票は入らず。
まあ、作風としてはおもしろいですが、
本人の再現度でいうと……という感じではあります。

投稿B「どれが好きですか?」

ショートヘアの1枚目。
花冠&フラワーレースで春をイメージした2枚目。
近未来アイドル感がジワジワ来る3枚目(いい意味でジワジワ)。
よりSF感が増した衣装の4枚目。

こちらはさっちょが「どれが好きですか?」と質問したこともあり、多くのリプが寄せられました。
有効票は39票。
趣向を変えて、カウントダウン形式でお届けします。

4位

3票獲得。
アイドルというのが今のさっちょのイメージには合わなかったのか、
残念ながら4位に留まりました。
個人的には一番妄想が楽しい画像です(どんな妄想してんだ)。

3位

11票獲得。
グンと得票を伸ばした4枚目。
ダークな雰囲気は帝国側のオペレーターといったところでしょうか。

2位

12票獲得。
雪さっちょからイメージが一転した春さっちょが2位に。
ピンクがよく似合います。

1位

13票獲得。
接戦を制したのは、最も現代的な衣装の1枚。
どこなく物憂げな表情で遠くを見つめる姿に切なさが漂います。

以上のような結果となりました。
全体的に、SFやファンタジーなど創作的な衣装よりも、現代風のリアルな衣装の方が人気を集めているようです。

なお、インスタグラムには別の画像も投稿されています。

あなたのお気に入りの1枚はどれですか?

関連リンク

twitter

インスタグラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?