見出し画像

気になっていたウィンドチャイム

今日は講座やカウンセリングなどの予定も無かったので、庭の水遣りを終え、タブレットのアプリで昔のドラマ『ビーチボーイズ』をみつけ、海が見れていいかもと、なんとなく流しながら、あれこれノートまとめなどしていました。

すると、思いがけずにウィンドチャイムの音色がドラマの中から聴こえてきて…

今年の春…講座の合間の昼休みに出逢った感動の瞬間を思い出しました。

はじめて入ったスピリチュアルで素敵な本屋さんで…風が入るたびに心に染みるような音楽を奏でていたウィンドチャイムたちに凄く感動した記憶がよみがえりました。

本屋さん近くで一緒になった当時の受講生さんと2人で音色に夢中になって『いつか欲しいね』なんて話したことを思い出します。

置いてある本も興味深いものが多く、また青山で講座開催の時には寄りたいなと思います。


いつか買えたらなって思っていたけれども、ここでまた音色を聴けたのも何かの縁と思い、欲しいもの・やりたい事リストに今日書き入れました。

叶えたいこと、行きたい所、欲しいもの…わたしの〈欲しいもの・やりたい事〉の100のリストは一年かけてゆっくり埋めつつ、ひとつひとつ叶えるごとに新しく夢を書き込んで行きます。

リストを作り出してから、もう10年近く経ちますが、書くことと、何度も見返してチェックすることで、より意識が向くようになり叶いやすくなるように感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?