見出し画像

無料のバスツアーが当たって…箱根日帰りバスの旅

郵便受けに箱根へのバス旅行の当選と封筒が入っていて

赤門に行った時に、多分応募用紙を書いた記憶がうっすら…。

本人は無料で同行者は9800円ということなので(一人当たり4900円で箱根旅行は嬉しいかもと)娘を誘って行ってみることにしました。

日本最大のジュエリーメーカーのビーナスバスツアーのスポンサーになっているそうで、滞在は90分と1番長かったのですが…うっかり買ってしまえる値段ではなかったですし、変な圧もなかったように感じました。

車内販売の900円の牡蠣のオイル漬けは買わせていただきました。

ジュエリーの展示場では、ガラスの板、木炭、遠赤外線磁気ネックレスと同じ素材の板それぞれに氷を乗せる実験とかあって面白かったです。

見学の間に遠赤外線の磁気ネックレスをつけて効果を体感することも出来ました。

ざっとアクセサリーを見て回った後は、早々に休憩室に退避したのですが、展示場で説明などしているお兄さんに声をかけて、外してもらうようお願いしたのですが「体験していただいたので…」とミニアロマキャンドルをいただきました。

ぞうさんの可愛い器🩷

そして、一階の休憩所のところにドライフルーツの小さなお店が出ていて、紅茶とドライフルーツの試食をいただきながら時間迄のんびり。無花果のドライフルーツがあったので購入。

そして、次はお食事
かまぼこの鈴廣さんで鯛めしと美味しい手作りのお豆腐や蒲鉾などをいただきました。

あっ、バスの駐車場のところに早咲きの桜が満開で綺麗でしたよ。

多過ぎず、程よい感じで美味しかったです。

周りの人達の食べるのの速さにびっくりで食べ終わったのは最後の方でした。

そして待望の箱根神社へ

ここから山道へ


霧雨に煙った山々も趣があっていい景色です。

苔むす狛犬 厳かな雰囲気
九頭龍の手水舎 

雨だったので、通常40分の滞在予定だった場所ですが10分短縮となり30分しかなく、慌ただしかったのですが(その分小涌園ルネッサンでの滞在時間が10分伸ばしてくれました)、今度は芦ノ湖も含めゆっくり散策したいなと思いました。


小涌園ルネッサンのお湯もとても良かったです。
お肌艶々になった気がします。

お土産は娘と半分こしたりしながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?