見出し画像

小さなカリンバの響きに

娘がカリンバを購入した時に小さなものを併せて購入し、わたしにと持って来てくれました。

オルゴールのルーツとも言われるだけあって指で弾くと優しい音が響きます。

孫に聴かせてあげようと童謡「こぎつね」を深夜(厨房のバイトから帰ってから)簡単に練習して、今朝、「これ、もらったんだ」って見せたら…
「あっ、僕これでコギツネ弾けるよ。数字がドレミの代わりなんだよね。」「知ってるんだ!?」
 どこでなのかは忘れたようだけれど、以前に何処かで弾いたことが事があるようで、渡すと早速指で弾きながら音を確かめ弾き始める。

わたしより滑らか…


わたしもジブリの音楽を優しく奏でられようになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?