見出し画像

麻袋の食器洗い用クロス

TwitterでDMから知った障がい者支援A型事業所「hughug」の麻袋の食器洗いクロス。海に潜る私としては環境に配慮するものには興味があり試しに注文してみる事にしました。

注文したものが今日届きましたが、封を開けるとカードに手書きのメッセージもあり、丁寧に作られたクロスが入ってました。

コーヒー豆の入っていた麻袋のアップサイクル品であり、障がいのある方が、一つ一つ手作業で作っているクロスです。
ほわっとあたたかさを感じますね。

試しにグラスを洗ってみたら思った以上に洗いやすく、洗剤を使用しなくてもピカピカになりました。

ちなみに私は食器洗いにはシャボン玉石鹸の食器洗い用の液体石鹼や重曹中心に少量使いますが、油汚れでなければお湯などで洗う事が多いです。

因みに私は髪を洗うのも洗髪用の固形石鹸&クエン酸だし、歯磨き粉も石鹸歯磨きを使っています。

麻袋は、マイクロプラスチックが流れでないし、埋めれば土にも戻るとのことなのでいいですね。

乾燥しやすく熱湯消毒もしやすいので愛用していきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?