見出し画像

凄く寒くって辛い時間だったけれど…虹を見た瞬間に心がパッと晴れ渡る


とっても寒かったし、足場の狭い高い場所に立っていて暴風&霧雨で、とてつもなく心細くて

でも持ち場を離れちゃいけないからと頑張っていたけれど、あまりに長時間だったので、持ち場から離れてOKとなった時にモヤモヤした気持ちで少しイラッとしてしまって八つ当たり的な物言いになってしまった。

頭の中では、(人も少ないし)仕方ないんだってわかっていたはずなのに…大人げない。
なんだか涙まで溢れそうになって…


怖かった想いが解けて怒りに転化?しちゃったのかな。

ブワッと風が来ても、風を避ける場所もなくて…本当に心細かったんだよね。

いつ終わるともわからない感じが嫌だった。説明が無いのは苦手。
今日は無線機も渡されてなかったから何も流れがわからなかったし…。


休憩所に戻っても、いまいちスッキリしていなかったのだけれど、ふと窓から虹が見えて「あっ、虹が出てる!凄い綺麗」と思わず声を上げてしまった。

許可を得て、ちょっと写真を撮りに外へ…。

二重の虹🌈


終わり良ければ全て良し👍


変な言い方になったこともきちんと謝って帰ってきました。

***


今日はイベント警備のお仕事に入ったのですが…イベントが終わり観客の方々が周りからいなくなって少したった頃に、ふと何か気配を感じて振り向いた時、カラスの夫婦?が真後ろの柵にとまっていて、お互いにびっくりして一瞬よろけちゃいました。

しばらくカラスの様子を見てたら、チョンチョンと席に降りて大きなポテトをみつけくわえて飛んで行きました。相方のカラスさんは見つけられなかったようで、諦めて先に行ったカラスの後を追いかけていったので…一緒に食べたのかな?

だいぶ経ってから、また二羽とも柵に戻ってきてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?