見出し画像

『「他人軸」だった私が、いつの間にか「自分軸」で物事をとらえることができるよう…』その人のライフスタイルに合わせて…オンライン・マンツーマン受講生の方の感想

昨夜はコツコツと夜に毎回1時間半ずつ学んでくださっていた方の最後の受講日でした。

どうしても人の為ばかりに生きてしまう、またそうせざるを得ない状況にもいる、そんな受講生さんが少しずつ自分の特性を受け入れ活かし、眠っていた自己表現する力が目覚めていくような姿を見させていただきました。

お仕事や家族のお世話などでお忙しい中、時間を調整し合いながらの8ヶ月間。

講座を終わってすぐに家の事も出来るのは、オンラインならではの良さかも知れませんね。

感想をいただきましたのでご紹介します。

【HSPカウンセリング講座を受けて】

私は根本那智子先生のカウンセリング講座を約8ヶ月かけてzoomで個人受講し、「HSPカウンセラー 認知行動傾聴士」「認知マインドフルネス心理士」認定証を取得することができました。
先生は、私の都合に時間を合わせて下さり、最後まで優しく丁寧に指導してくれました。時には雑談を交えながら楽しくゆっくり無理なく受講することができました。
授業を受ける中で、「他人軸」だった私が、いつの間にか「自分軸」で物事をとらえることができるようになり、先生の教えである「自身を見つめ癒し、強くて折れないしなやかな心」をこれからも育てていきたいと思いました。生きていた中で、今が一番幸せに感じます。それは一番の理解者は私自身だと確信したからです。

これからは、HSPとして受け入れていくことを忘れないために、まだHSPだと気づかずに苦しんでいる方、子育てに悩んでいる親御さんたちや小さな体と心で傷ついている子供たちのために役立てられるような関わりをしていきたいと思っています。

Cocoloラーニングアカデミーに出会い学べて本当に感謝しています。

修了生の感想


心と思考を整え
自分をセルフマネジメント・セルフカウンセリングできる講座

HSPカウンセリング講座を
あなたも一緒に学んでみませんか?

わたしがサポートします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?