見出し画像

まずはワーホリビザ申請の準備から


二学期間語学堂に通って
留学ビザ(D4)終了前に日本に帰国しました。

日本に帰ってから
ビザを切り替えて韓国に戻るまで約1ヶ月
韓国行きの飛行機は事前に取っていたので急いで申請に行きました!

ワーキングホリデービザ(H1)申請に必要な書類
大使館ごとに提出書類が大きく変わるので
もし申請を考えている方は
必ず管轄の大使館で必要書類の確認をお願いします!

私は東京の麻布にある
駐日本国大韓民国大使館 が管轄だったので
こちらの申請に必要な提出書類をまとめます!

1.発給申請書
2.写真(3.5cm×4.5cm)1枚
3.パスポート(有効期間6ヶ月以上残っていること)
4.パスポートのコピー
5.活動計画書(1年分)
6.銀行残高証明書原本(30万円以上)
7.往復航空券のコピー
 (銀行残高が40万以上の場合提出不要)

詳しく↓↓↓

1.発給申請書
大使館のホームページから申請書をダウンロードすることが出来ます!

2.3.4はとばして

5.活動計画書
きっと申請する方々の1番の難関…
ワードを使用して作成しますが指定書式はありませんが、韓国語or英文での作成が必要です。

☆次回で私が実際にどう書いたかもっと詳しく載せようと思います!

6.銀行残高証明書
7.往復航空券のコピー
銀行残高が40万円以上の証明書を提出する場合
航空券のコピーは必要ありません。が
30万円以上の場合は航空券コピーが必要になるのでご注意を!
(私は申請書準備当時は残高が40万円を超えていたので航空券のコピーは提出しませんでした!)

提出書類は以上
たくさんで大変ですが1度で申請通せるよう
不備なく準備しましょう!


⚠️韓国大使館のホームページを参考にしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?