見出し画像

いざ大使館へ…?

私は行くまで気づきませんでした。
大使館と領事館は別のところにあることに…

☆駐日本国大韓民国大使館
東京都港区南麻布1丁目2-5

☆領事館
東京都港区南麻布1丁目7-32(2階、3階)

VISAの申請は領事館です。
領事館は麻布十番駅出て真っ直ぐ行けば着くのに
大使館は坂を登らないといけないので間違えると悲しい思いします。
気をつけてください…笑

申請には訪問予約が必要です。
予約は「領事民願24(영사민원24)」というサイトに登録して行います。
毎週木曜日に次週の月曜日〜2週間分の日程の予約が可能です。
例) 6月5日〜6月16日の間に行きたい場合
    6月1日(木)に予約開始となります。

詳しくは大使館ホームページ
https://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/brd/m_1106/view.do?seq=758569&page=1
をご参照ください!

領事館に着いたら番号をもらい
呼ばれたら受付の人に必要書類を全部渡します。

書類提出の時に軽い面接みたいなのがある
って聞いてたので少し緊張していましたが
💁🏻‍♂️「韓国に彼氏いますか?」
🧚🏻‍♀️「はい、います」
💁🏻‍♂️「意思疎通ちゃんと出来てますか?」
🧚🏻‍♀️「あ、彼氏は日本人です。」
💁🏻‍♂️「(⊙⊙)!!」
っていう短い会話を(韓国語で)して終わりました笑

次の窓口で
ビザが発行された時どのように確認するか
韓国入国時何が必要か など
案内を受けて申請終了です!

コロナがまだ終息手前だったので発行されるか、発行までにとても時間がかかるのではないか心配していましたがなんと
12月6日に申請し12月9日に許可が出ました!
速攻!👏

書類だけは抜け目なく準備して
韓国ワーホリビザをゲットしましょう!

以上(۶•౪•)۶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?