見出し画像

韓国ワーキングホリデー活動計画書について


提出必須、活動計画書!
どのように書いたか紹介します!

項目
・ワーホリ期間(기간)
・志望動機(지망 동기)
・帰国後の計画(귀국 후에 계획)
・月別計画1年分(월별 계획)

期間
出発予定日〜1年後の日付

志望動機
韓国に関心を持って好きになるまでの経緯
(私は留学後だったので)
留学で学んだこと、出来なかったこと  等々…
なぜワーホリビザで韓国に行きたいのか
自分なりに愛を語ってください!

私が書いた大まかな内容↓↓↓

学生時代に留学で来ていた韓国人と友達になり
それがきっかけで韓国に関心を持った。
韓国について調べてるうちにK-POPにハマって韓国語の勉強を始めた。
カフェ巡りやお菓子作りが好きで
カフェには旅行で沢山行ったが、色んな場所のベーキングクラスに通うために自由度の高いワーホリの準備を始めた。
自分の実力ではまだ足りないと感じ、ワーホリ前に留学を決めた。
留学を通して出来た友人とたくさん交流し文化を学び、やりたかったことをやり
旅行も沢山行きたい。
韓国の良さを日本の人達に伝えたい!

と、こんな感じの内容をしっかり濃く書きました。数えたら約1000文字!(韓国語)

帰国後計画
韓国で学んだ経験を生かして日本でどういうことをしたいのかを書きます。こちらは約300文字

月別計画
入国月から4~5こずつやりたい事を書きます。
私の場合
5月 ・家探し
     ・入居
     ・外国人登録証の申請準備
     ・生活必需品買いに行く
     ・留学の時の友達と会う

他の月は
アイドルの生放送見に行く
海が綺麗な所に旅行に行く
IKEAで韓国限定メニュー食べる
文化体験に参加する
クリスマスマーケット行く
ベーキングクラスに行く、を2ヶ月ごとに書いたり
日韓交流会に参加する、を4ヶ月に1回書きました。ㅋㅋ

全部予定で絶対できることじゃなくてもいいし、些細な内容でも特に問題ありませんでした。

活動計画書は以上!

次回は申請時のお話少し書きます~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?