天秤

久しぶりに海へ帰った。陸で夢を叶えて以来、初めての帰省である。今回は滞在日数こそ短かったもののゆっくり地元の空気を感じることが出来た。今私はこれを海から陸への道中に書いている。陸に帰りたくない。それは決して陸が嫌いなのではなく海が最高すぎるのだ。しかし、夢のために陸に行き、今夢を叶えられているのはとても嬉しいことであり、幸せなことである。私にとって海にいれば友や家族とゆっくり出来る、陸にいれば夢を追い続けることが出来る、というどちらに目的があるが、両方を取ることは出来ない。私はいつか陸に残るのか海に帰るのか決断しなければならない時がくる。その時私はどちらを選ぶべきなのか、とても悩ましい問題である。しかし、とりあえず陸で今は夢を追い続ける必要がある。もちろん寂しいけれど、海のみんなも私が夢を応援してくれている。私が最終的にどちらを選んだとしても、
選んだ道を正解にする方法を模索し続けなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?