見出し画像

ROAD TO THE GR FESTIVAL 3rd.


あなただけに表示されています

見出し画像を設定してみませんか?

見出し画像があると、もっと作品のイメージが伝わります!
かんたんにオリジナル画像を作ったり、他のクリエイターが提供した画像から選んだりすることもできます。
ぜひ活用してみましょう!

ROAD TO THE GR FESTIVAL 3rd.

てつはる
2024年3月20日 05:27
どうも皆さんこんにちは。noteとかよくわからんけどXじゃ文字数足らんので入れました。

てことで。




いえーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!



うずまき見てるーーーーーーーーーー?wwwwwww



フォーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



と、いう事で、始まりました。

あのセルジオ越後も大絶賛の!俺様のnoteがついに三陸地帯の地中で発見されたぞ!!!!!

鑑定士「うーん。いい仕事してますねえー。シコシコシコシコーーーーー!どっぴゅううううううーーーーー!!!!!」

本来は1冊100億円の超有料級noteが!鑑定士さんの精子まみれになってしまったので!なんと無料公開!!!!!!!!!!

パフパフーーーーー!!!!!パフパフーーーーー!!!!!

ブブゼラがうなるぜええええええ!!!!!!!!

まあ。毎日ロレックスを使い捨てにしてるハイパーリッチマンの俺様からすりゃ、当然のことよ。

俺様にしっかり感謝しろよなうずまき!!!!!!

これからもしっかりと配信で俺様をいっぱい宣伝しろよな!!!!!!!!!!

てことで前振りで朝までかかりそうなのでデュエリストとしてそこはしっかり自重して、本題に入りたいと思います。



…………………………。



………………………………。 



…………………………。



うそだよーーーーーーーん!!!!!!!!!!




本題になんかはいらないもんねーーーーーーーーーーwwwwwwwwww




フォーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!





ってやってるとマジで朝までふざけ倒して終わりそうだから、そろそろまじめにやるわ。

そういや敬愛なるシマリクさん今度星のカービィで一緒に遊ぼうねえーーーーーーーーーー!!!!!チュウチュウーーーーーーーーーー!!!!!!!

うずまきも混ぜてほしかったら、作文用紙10枚びっしり改行なしの嘆願書を俺様に提出することやな。


あとヤスは絶対混ぜないから安心しとけ。

でなんだっけ。俺は何の話をしようと思ってたんだけ。昔うんこがでかすぎてコンビニの便器を破壊した話だっけ。はたまた酔いすぎてショッピングモールのトイレの小便器の方で吐いてしまったら、1週間後に行ったら使用停止の張り紙貼られてた話だっけ。

いやもう1つなんかあったような。うんとー…。。。

まあ、思い出せないから、先日の第2回GRフェスティバルの話でもお付き合い頂けれは幸いです。

さて。

俺は元々カードゲームやスマホゲームにやり込むタイプじゃなくて。子供の頃はカード集めたりテレビゲームとかやってたけど。

そんな俺が、こんなに熱く熱中して、嬉しさも、悔しさも、喜怒哀楽の全て。こんなに情熱を注いで青春させてもらえるとは。

ラッシュデュエルと出会えて本当に良かった。

そんなわけで、元々俺にはカードゲームをやり慣れてる人達とちょっと感覚がズレてるとこがあるのかもしれないけど、なんか、環境が変わって新しいカードやデッキがでると乗り換えて、そこにちょっと違和感があって。

うーん。本当に自分が好きなデッキやカードで戦って勝った方が、喜びも大きいのになあ。みんな、先日までの愛着持ってたデッキはどうしたのかな…。
きっとカードゲームをやり慣れてる人達からしたら、そんな事は当たり前の事で、問題にすら思わない事なのかもしれない。いや、本当は誰しもが本当に好きなカードやデッキでやりたいけど、現実的にはそんな事は難しいという事が、当たり前のように理解しているのかもしれない。

あと、俺の厨二病的な人間性も相まって、プレーヤーと、カードやデッキの信頼や絆というものがあると本気で思ってるタイプなので。

でも。今回のGRフェスで、俺は途中で気付いてしまった。

残酷な真実に。

これは、俺の戦意を喪失させるには十分な程の真実だった。

それは。戦闘力の劣るデッキでは、GRフェスでは好結果は残せない…。

何を当たり前の事を言ってるんだそれがカードゲームだろ、と言う人もいるかもしれないが、そうじゃない。

デュエルリンクスのラッシュデュエルでは、基本的には戦闘力の劣るデッキでも勝ち目は十分にある。
型落ちのレゾナンスデッキで月初デュエルキングにずっとなってるし、先日開催された公式ポイバでは2位と好成績も収めている。

これが俺の使用デッキ。GRフェス中に多少調整はしたが、基本的にはこの形で戦った。

レゾナンスデッキとは、ドラゴニックレゾナンスというスキルを駆使して、そしてこのスキルと現状で最も相性の良いカードが、左上のドラゴニックスレイヤーというカードだ。スキルに適応していて、彼の効果で相手の魔法罠を破壊して盤面を支配していくのがレゾナンスデッキの基本スタイルだ。

そして前回の第1回GRフェスでは大流行した環境最強デッキだった。

その時は。

俺も当時はド素人丸出しの奴だったが、世界266位に食い込めた。

すごいね環境最強デッキは。ド素人に持たせても世界266位になっちゃうんだから。

といっても、当時はデュエルリンクスでラッシュデュエルが始まったばかりの状況だったので、ド素人だらけで大会を競っていて今回の第2回GRフェスとは状況が違ったとは思うが。

そして。その後、環境最強デッキというのは規制がかかるもので、レゾナンスデッキも使えるカードの規制がかかり、弱体化した。

更に他のデッキや、特に最新BOXでの新しいデッキが環境を支配していた。

レゾナンスデッキの現在の立ち位置は、Tier表を作る人によるけど、入ってて端っこ、人によるともはやTier表に入ってない限界ギリギリデッキ。

実際他の環境デッキとあたって、いやそれチートだろ…。と思わされる事が何度もある。

そんな感じで、レゾナンスデッキの立ち位置がまるで変わった状況での今回のGRフェス。

目標は世界100位圏内。

そのためにこれまでずっとがんばってきた。

スピードデュエルのKCカップがあった先月なんかは特に、ラッシュのキング帯は過疎りまくっていたが、それでもラッシュのボタンを押し続けた。

今回のGRフェス、レゾナンスデッキが危うい立ち位置なのはわかってはいるが、俺とレゾナンスデッキなら、いけると確信していた。

しかし、現実はそうではなかった。

前述した、毎月月初デュエルキングになっている事や、公式ポイバで並居る強豪を抑えて2位になれたのは、その競技ルールにある。

デュエルキングになるまでの所要時間は集中してフルコミットして数時間だし、公式ポイバに至っては90分だ。

こういった場合には、戦闘力が劣るデッキでも好成績を収める事は可能だ。

だが。

GRフェスでは何百戦とデュエルを行う。

試行回数が多ければ多いほど、その数値はより正しい確率に近づいていく。

例えば実力同等のプレーヤーがいて、デッキパワーが51:49と非常にシビアな差だったとして、1発勝負ならわからない。

でも、試行回数を増やしていくと、その数値は51:49に近づいていく。

つまり。

GRフェスではその競技ルール上。戦闘力の劣るデッキでは、戦闘力の高いデッキより上の順位に行くことは、相当な無理難題だ…。

今回のGRフェスの途中で、その事に気が付いて、自分のやっている事がとても馬鹿らしく滑稽な事なのではないかと、戦意を喪失しそうになった。

当たり前といえば当たり前の話なのかもしれないけど、好きなカードやデッキで勝ってやる!みたいなドラマを信じていた。

自分より明らかに雑なプレイングをする環境最強デッキを使う相手に、サクッと瞬殺されたり。悔しさがこみ上げてきた。

自分の考えが甘かった。

途中、100位圏内に食込む琴にも成功したが、それもわずか2時間ではじき出された。

GRフェスの仕様上、自分が上の順位にいけばその帯域の相手とマッチングするため、上の順位にいくほど強豪とあたり、勝ちにくくなる。

なのでみんな、勝つ時は連勝するけど負ける時は連敗しまくるのは、この仕様のためでもある。なので上がっては下がり、を繰り返す。

大会72時間の間、目標としていた100位圏内に入れたのはこの2時間と、最初の方の参加者が少ない状態で1度で計3時間。72時間中のうちの、わずかに24分の1。

目標のためにずっとがんばってきたのに。

そしてこのGRフェス中も、極力睡眠時間を極力削ってがんばってるのに、そんな奇跡的な数字にかけるなんて…。

でも。

諦めたら絶対に後で後悔すると思って、目標が叶わないとて自分の出来る努力は最後までやり抜こうと思って、マインドを高めた。

でも、途中、大会3日目に気分転換にストロングゼロのロング缶を1本飲んだら、いつもはそんなの平気なのに、寝不足の身体と心にも一気にガンギマリしてしまい、身体は重たくなって、頭もフラフラして、順位も2000位まで下がっていて、悔しさとか色んな感情が押し寄せてきて…。

何のためにこんな事がんばってるんだろ…。

アホらし…。

体力ももう限界だよ…。

もう寝よう…。

部屋の明かりを消して、布団に入った。

だめだったな…。

スマホを見ると、Xのいいねのお知らせ。

GRフェスの本戦中、Xは見ないで、1日に1度だけ経過報告だけするようにしていた。

俺のGRフェスの経過報告に…。たくさんいいね来てる…。。。



…………………………。



何度も救われた。Xでの経過報告にいいねがたくさん来て、応援してもらえている事に…。

1時間程ふて寝して。

やっぱり。

ここで諦めたら絶対に後で後悔するから、もう結果どうこうはいい。

ずっと楽しみにしていたGRフェス。

もう開催されないのかなと心配になるほどに。
結果はいいから、最後まで楽しみにいこう!

GRフェスが終わればまた平凡な日常が始まる。
ちゃんと、やらないと。

大会終了は明日の14時。

今日は寝ないで、最後までGRフェスを楽しみつくぜ!!!!!!!!!!

俺は吹っ切れた。

さっきのストロングゼロで身体も頭もガンギマリしていたはずなのに、なんだか嘘のように回復して、元気になっていた。

3日目の経過報告としてXに上げた時の順位が731位
そこから大会最終日の深夜2時半には2338位まで下がり…。

はっきり言ってこの順位の帯域とて、あたる相手は環境最強デッキばかり…。

簡単なデュエルなんて1つもない…。

でも…。

デュエルのボタンを押し続けて!!!!!!!!

最終日朝の10時半。

大会終了まで残り2時間半のところで、426位!!!!!!!!!!

あっ…。

俺はある事を思い出した。

結果として付与される称号は、世界TOP10、100、500、1000、10000の単位。

ポイント的にこれから100位圏内に食い込むのは無理そう…。

あとは、それが無理なら前回の266位より上に行きたい…。



でも…………………………。



…………………………。



俺は…。




魂のステイを選択…。

どうか…。

残り2時間半…。

500位圏内守ってくれ…。



そして…………………………。




結果。

472位。

ギリギリだった…。

良かった…。

ふて腐れずて諦めようと思ったけど。がんばって…。
カードたちも応えてくれたのかも。

やっぱり。

俺は。

これからもレゾナンスデッキでいこうか。

デッキ名。

Resonance BEST OF MY FRIENDS ―最愛なる親友たち…。本当にありがとう…。これからもずっと一緒だよ…!―

ふう…。

だけど、次のGRフェスでは、もう1つデッキを用意しようと思っている。

Resonanceの日本語訳は、共鳴。共振。

それは1つのデッキにだけでいえることではない。
他のデッキとすら、共鳴させる事が出来るはずだぜ。




あと、タイトルの3rdは、間違えじゃないですよ。

もうすでに。

第3回GRフェスへの戦いは始まっているので。


  • #遊戯王

  • #遊戯王デュエルリンクス

  • #デュエルリンクス

  • #ラッシュデュエル

  • #遊戯王カード

  • #遊戯王カードゲーム

  • #リンクス

  • #GRフェス

てつはる

コメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?