見出し画像

当たり前なこと

日常で起こることが、当たり前になってしまってませんか?

朝、出勤できて当たり前
ご飯を食べれて当たり前
仕事ができて当たり前
買い物できて当たり前
夜お風呂に入れて当たり前
寝る家があって当たり前

忙しい日常だと
ついつい『当たり前』に思ってしまうことも

実は当たり前じゃないって気づいた時には
もう遅かったんです。
(↑私の場合は)

それまであって当たり前にあったことがことごとくなくなり
崩れ去っていく感覚。
ほんと心底何もないって感じる絶望感。
頭ガツン!と殴られて目の前、真っ暗なにもみえない、聞こえない
そんな世界でした。

底まで落ちたら上がってくるしかないって誰かに言われた言葉を
本当の底に落ちた時に、実感できました。

当たり前の反対語は『ありがたし』だそうです。
日々、身近にあるもの起こることに有り難いと思えることが
どれほど大切か

噛み締めながら戒めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?