見出し画像

リブリーの中の私は存外にラブリー風

シルバーのロングヘアー

フリフリのギンガムチェックの色は

オレンジ色

でも、今日のお部屋は黄色く霞んで

もう何も見えません。

アプリゲームの中のお話しです。

「リブリー」というゲームです。
ご存知ですか?

箱庭サイズの島に住み
昆虫を食べ
宝石のうんちを出す
「リブリー」
と人型の
「ホム」

気ままにお散歩に出掛けて
お友達の木にお水をあげて
コインを集め
お洋服やアクセ
小さな島のグッズを
買う事が出来るのです


いたって
平和な世界

でも、今日はリブリーもホムも
画面が真っ黄色で
なんにも姿が見えません

何故かというとお世話を2日程忘れていたせいなのです
毎日シャワーを浴びさせ
昆虫のご飯をあげて
排泄もしてあげなくちゃなのに

画面は真っ黄色です。
オナラ?でという事なのでしょうか?

慌てて
昆虫のご飯を
シャワーボタンを
排泄ボタンを
連打です

すると
徐々に黄色い霧は晴れ
出て来ました出て来ました

無事におりました

私のリブリーとホム

シルバーのロングヘアー
オレンジ色のギンガムチェックのワンピー
のホム

頭には巨大なマーガレットの様なお花が乗っています


ふと
この様なお洋服をチョイスして
ロングのシルバーヘアーを楽しみ
しまいには巨大なお花飾りを付けて
ご満悦している自分に驚きます。

そういう事を何と表現するのでしたか

現実逃避?
ちょっと違いますね

頭の中がお花畑ならぬ
頭の上にお花畑

それは美しいの?

でも、いいのです。

たまったコインでの買い物は
ルーレット方式なので
これが欲しい!というものが必ず当たるわけではなく
ちょっとコインが貯まって10連出来たとしても
ダブったりして
ぬふう〜っと思ったりもするのですが

いいのです。

最近のお庭は
ミモザグッズに溢れているのだから
これは北国に住む者としては
ちょっと嬉しいです。
憧れのミモザです。

課金をしたり
もっと沢山楽しみ方がある様なのですが
私は満足です。

以外と続いているね?

リブリーを進めてくれた娘が
親のような口ぶりで話しかけて来ます。

これ‥
もし、もっと忘れていたら?
どうなっちゃうの?

逃げられるよ

野太い声で言います

そ、そうなの?
逃げられちゃうのか

そういえば毎週月曜日に
ボーナスで
一個だけお買い物出来る
葉っぱの形のチケットを
置いていってくれるのに
今週もらい忘れちゃった


本当は「変身薬」使って
「リブリー」を変身させて
もっとワイルドな感じとか
フサフサな感じとか
色々に変えていきたい気持ちもあるのですが

いいのです。

ちょっと痩せ我慢です。

ちなみに
私の人生で出来てるゲームは
テトリスと
マリオ位です

冬休みに姪っ子達と盛り上がろうと
久しぶりに購入した
「スーパーマリオワンダー」

娘のゲーム機借りて
お試しでやっていたら

「あ」に濁点を付けたみたいな音で
叫び、そんなにスイッチ強く押したら
壊れちゃう!

取り上げられて‥

リブリーの中のホムで
私は満足です。
頭の上にお花畑があるのだから



嬉しい事がありました。☺️

皆様すでにもうご存知の素敵なクリエイター様
✨青豆ノノ様にマガジンに追加して頂きました✨
✨宇宙っ子様にマガジン追加と、人生初のサポートをして頂きました✨
感謝感謝です。

本当にありがとうございました。
幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️
こうして好きな事出来ている今に感謝します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?