ヨーロッパ一人旅①フィンエアー🇫🇮航空券について


海外旅行は一人旅だと個人手配の方が安く済むので、色々と比較した結果、航空券、ホテル、列車やバス等は全て自分で手配することにしました。

航空券は、フィンランドを経由したかったので、初めて乗るフィンエアー🇫🇮を予約しました。(JALのマイルを貯めることができるのもポイント)

フィンランド経由でチェコ⇨オーストリア⇨ハンガリーへ行く予定です。クロアチアかミュンヘンを追加しようか迷ったのですが、日程の都合で今回は諦めました。

フィンエアーのエコノミークラスは座席の選択が有料となっていて、予約の時点で選択できます。(片道5750円)

私は飛行機は絶対に通路側の席に座りたい派です。尚且つ長距離フライトということを考慮してフィンランドまでは、課金することにしました。

その代わり、economy rightという一番安いチケットを選びました。機内には荷物を2つ持ち込めます。合計8キロまで。
(フィンエアーの公式サイトから、海外保険利用付帯のクレジットで決済しました。)

リュックとバッグのみでヨーロッパ8日間過ごします。もともとスーツケースを持ち歩くのが好きではないのとミニマリストに憧れているので笑ちょうど良いかなと。荷物を最小限にして身軽に旅をするのが楽しみです。

旅先では財布の紐が緩くなりがちなので、ミニマルな状態で帰れるように気をつけようと思います。

初めての北欧。憧れのフィンランド。ヨーロッパは大学の卒業旅行ぶり。楽しみです。

私もたくさん検索して旅の参考にさせていただいているので、どなたかの役に立つと良いなと思い、記録を残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?