見出し画像

(日記)眠れない時にいいこと発見。

2023年2月2日

花曇りの朝、4日目、起きてシャキッとするまでに時間がかかるが、そこを乗り越えると、案外平気。

主人は、昨日のリベンジとばかりに、「今なら4番(のマシン)が空いている」と携帯アプリを使いこなしながら、再び、毛布、シーツなどをスーツケース(!)やバッグに詰め込みコインランドリーへ出かけた。
待っている間にスーパーで買い物するというので、イチゴ(恋のぞみ、という小さめの粒がミルク系に合う)と“豚バラ肉しゃぶしゃぶ用1パック“、ヨーグルト、もやし、を頼んだ。
買ってきたお肉は肩ロースだった。しゃぶしゃぶ用と書いてあったよ、とはいえ、バラ肉ではない。
主人はバラバラの肉のことをバラ肉と思っているらしいことが判明。

昨夜はあまりに早く寝たので、夜中に目が覚め、病気でなければ起き出して本でも読もうか、というところだけど、それは自粛した。
携帯をタイマーで自動的にオフにする方法を見つけたので(私には画期的)、YouTubeでASMRを聞くことにした。日本人ではハトムギさんのが秀逸( リンクは最後に)。
耳かきの音が、こそばゆかったり、心地良かったり。
結局寝落ちはしなかったけれど、その後朝まで寝ることができた。
考えごとをしたり、精神が落ちつかない時、ASMRは使えるかも。

主人は白菜と豚肉ともやしの重ね蒸しを「今日の豚肉は美味いねえ」と、何度も独り言のように繰り返しながら食べていた。
午後は美しい陽ざし。春が近い感じ。

ご参考:ハトムギさんのASMR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?